忍者ブログ
野良の写真日記
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題
前々からやりたいと思っていた事を夏休み中に実行する為、土曜日に意を決して、秋葉原へ。思い切って天文用の機材を揃えてしまいました。
こんな感じのパーツです。オートガイダーという星を自動修正しながら追尾して長時間露光でも点像で撮影する機材になります。本当はオフアキシスガイドを行いたかったのですが、ピントを両立させる目途が立たず、PCレスのスタンドアローンタイプにしました。同じタイプでNexGuideというのもありましたが、5~6cmのガイド鏡を必要とするらしいので、こちらのM-GENにしました。表示・コントローラが独立している為、姿勢がフリーなのも○です。
組み立てて取り付けた所。これで言い訳は効かず、後は天気と腕次第です。
日曜日は前日買い損なったパーツを新都心のヨドバシで買いました。その足で花の丘農林公苑へ。上手い具合に水面に映っている所を撮影できました。
赤のサルビアとブルーサルビア、緑と青空も含めた風景がとても素敵でした。
ぼけを活用。
途中雨もパラつきましたが、全体的には暑くて日当たりが良く、コントラストが強めでした。

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック